2.技能ロールの処理について

●出目について

クリティカルは1〜5

ファンブルは96〜100

スペシャルは適用しませんが、出目に応じて描写が少し変わる可能性はあります。具体的に言えば何か褒められます。すごーい!

クリティカル処理するような事項がない場合、クリティカルチケットとして処理を保留することがあります。(ない時もある)

ファンブルの相殺や、技能ロールの際+20で振ることができます。(その他KPに交渉可能)

なお、クリティカルとファンブルはその場で起こり得る最高の結果・最悪の結果として解釈するため、場合によっては結果が自分以外に適用されることがあります。チケットも同様で、ファンブルの相殺と技能値の補正は他PCに適用することが可能です。



●回復について

医学と応急手当の併用ロールに成功した場合は、1D3+1の回復とする。

また、医学に限り、医学を持っていない他探索者が治療を試みて失敗した人物に対して、治療を行うことができる。

これは、素人の不慣れな手当を整える、という解釈によるものである。複数箇所の怪我であっても手当し直す回復は、一人につき一度だけとする。


2021/10/12下線部更新

ちょこら卓まとめ

ハウスルールとかKP可能シナリオ・通過シナリオまとめとか

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